About

2013年1月9日水曜日

生活習慣病(成人病)予防サプリメント

 生活習慣病は長い年月をかけて密かに体を蝕んでいきます。表面に症状が出てくる頃には、かなり進行している場合が多く、生命の危険にさえつながりかねない病気です。

 生活習慣病の予防で一番大切なことは、まず定期検診をきちんと受けることです。

 また、病に侵されにくい体を作るために、自然治癒力を回復し、免疫機能を活性化することも重要です。活性酸素の抑制と中和も重要です。

 それから、生活習慣病は遺伝的要因や体質に依存することもありますので、家族で罹患している人がいる場合は、注意されたほうが良さそうです。

 生活習慣病の予防と改善には、全体的に食生活の改善が重要で、特に食物繊維の大量摂取が有効とされています。

 ペクチンは植物性の食物繊維で、シリカ(ケイ素)を多く含みます。

シリカ(ケイ素)はコラーゲンを束ねて結合組織を強化します。 シリカ(ケイ素)が不足すると、爪が割れやすくなる、髪が抜けやすくなる、皮膚がたるむ、腱や血管が弱くなるなど、健康や美容の上で様々な問題が起こります。

 DHAは、コレステロールや中性脂肪を減らし、脳卒中や認知症(痴呆)、虚血性心臓疾患、高血圧、動脈硬化、大腸炎、高脂血症、皮膚炎の予防と改善など、様々な効果が期待されています。

 EPAは、血液をサラサラにして血管を拡張する働きにより、動脈硬化や心筋梗塞、脳卒中、高血圧を予防する効果が期待されています。

 キトサンは甲殻類からとれる動物性食物繊維です。キトサンは腸内の善玉菌(乳酸菌 腸内細菌)を活性化させ増殖を助け、血中の悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果が期待されています。

 肩こりや不眠症、アレルギー性鼻炎、アレルギー性疾患、抜け毛、白内障、更年期障害、腰痛、神経痛、痛風、高脂血症、高血圧、糖尿病、肝臓病など、さまざまな症状の改善に効果が期待されています。

 これは、キトサンが体の自然治癒力を改善してくれるためで、免疫機能を高めて病気に罹りにくい体を作る助けとなる効果が期待されています。

 ググル(血中脂質抑制ハーブ)はインド伝統医学のアーユルヴェーダで使われるハーブ薬で、血液中の中性脂肪の過剰を防ぐ薬として、インドでは昔から使われてきました。

 口内炎は生活習慣病の代謝異常の1つの症状として出ることがあります。ご注意ください。





0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls