About

2013年1月9日水曜日

免疫力アップサプリメント2

       免疫力アップはたんぱく質から

 パントテン酸は解毒作用を持ち、ビタミンB6や葉酸と協同で免疫のためのたんぱく質を作るので、免疫力アップにつながります。
また、虚弱体質の人には、細胞内でアミノ酸をたんぱく質に作り変える、リボゾームの働きが充分でない場合があります。

 いくら肉や魚を食べて吸収しても、細胞内でたんぱく質がうまく作れないのでは、免疫たんぱく質だけではなく、細菌やウィルスの侵入を防ぐための粘膜や皮膚が作れず、病気がちになってしまいます。
虚弱体質というと、痩せた人を連想する方も多いようですが、実は、太っていても虚弱体質の方はいるのです。

 たんぱく質がうまく使えないため、エネルギーに変えられて、運動に使われてしまうので、本来エネルギーとして使われるはずの、脂質や糖質が余ってしまい、体内に脂肪として溜まってしまうのです。

 そんな方には、朝鮮人参(高麗人参)をおすすめします。
朝鮮人参(高麗人参)に含まれる、ジンセノサイドがリボゾームを正常にし、活性化してくれますので、摂り込んだたんぱく質を、うまく使えるようにしてくれます。

 その他に免疫力アップに有効と思われるものは、エゾウコギ(シベリア人参)、スピルリナ、マルチビタミン、マルチミネラル、 アミノ酸サプリメント、大豆イソフラボン、ビタミンE、ウナギ、クルミ、牡蠣、松の実、肉類、魚類です。

免疫力アップにお勧めのサプリメント
亜鉛サプリメント
免疫力アップに必要な胸腺の機能を高める。高齢者向け
ビタミンCサプリメント
活性酸素を抑制し免疫力アップ
ビタミンB群
免疫細胞を増やして免疫力アップ
腸まで届く善玉菌12
免疫力アップに関係する白血球を増やす
エキナセア
アメリカで免疫力アップに最も人気のハーブ




   女性で便秘・冷え性・肌荒れの人は免疫力アップを 1

 女性に自己免疫疾患という免疫異常のケースが増えているとの、報告があります。(アレルギーとは別物です)
 もともと女性は男性と比べてリンパ球が多く、免疫力が強い(寿命の長さの違いなんてそのせいだ、とする学者も数多くいます)のですが、自己免疫疾患はその強い免疫力が逆に災いし、自己の細胞を攻撃しておこります。

 女性の3大疾患とよばれる、便秘・冷え性・肌荒れは、橋本病が引き起こす自己免疫疾患症の現れである場合も多く、世界中で研究が始められています。
 橋本病とは、免疫をつかさどる、B細胞とT細胞が自己の甲状腺を攻撃し、甲状腺ホルモンに異常をきたして起こる病気で、それ自体はそれほど重度の病気ではありませんが、それによって引き起こされる、自己免疫疾患が多くの問題を引き起こします。
自己免疫疾患ではリウマチが特に有名です。


    女性で便秘・冷え性・肌荒れの人は免疫力アップを 2

 では、免疫異常は治らないんでしょうか?
たしかに1度発症すると、完治させるのはきわめて難しいといわれています。
 しかし、免疫機能を正常に戻せば、ある程度症状は抑えることはできる、とされています。

 キノコに多く含まれる、β-Dグルカンという多糖類が免疫機能を正常化してくれます、適応症は、アトピー性皮膚炎とガンです。

 EPA(オメガ3)は青魚に多く含まれる、不飽和脂肪酸で、食生活(肉食による、動物性脂肪の過剰摂取など)によって高まってしまった免疫力を抑制してくれます。
肉食よりは魚介類を多く食べる生活に、換えていきましょう。

 シソには、非常に強い抗アレルギー作用があることが知られています、一日5枚から10枚のシソを食べることを、おすすめします。


    女性で便秘・冷え性・肌荒れの人は免疫力アップを 3

 東洋医学では、背骨の矯正で免疫機能が治るといわれています。簡単な背骨の矯正は仰向けに寝ることだそうです。

 鼻呼吸は、免疫機能を正常に戻してくれます。
 鼻腔には外界から入ってくる細菌類を殺菌する機能があります。
口呼吸では、細菌類が殺菌されないまま体内に入ってくる可能性が高まり、そのことが免疫機能に異常をきたす原因となっている場合も多いようです。

 大気汚染や食物中の残留農薬など、化学的ストレスが免疫異常を引き起こすとする科学者も多く、デトックスが重要な意味を持つようになってきました。
 USA 最新ビタミン情報の「毒素排出」をご覧ください。

 精神的なストレスも、免疫異常や、あらゆる種類の病気を引き起こす原因といわれています。
最新ビタミン情報の「ストレス解消&疲労回復」をご覧ください。




0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls