About

2013年1月9日水曜日

脂肪肝の予防サプリメント

 肝臓は代謝機能の中心的存在で、複雑で活発に活動しているため、ビタミンやミネラルを大量に消費しています。

 特にビタミンB群、中でもビタミンB6やビタミンB15(パンカミン酸)が不足すると、脂肪肝になりやすいといわれています。

 また、ビタミンB群の仲間のコリンとイノシトールは、「抗脂肪肝ビタミン」といわれ、脂肪の流れを良くします。大豆レシチンは脂肪の代謝を良くするので、これらも有効です。

 ベータカロチン(ビタミンA)やビタミンEは、脂肪肝から肝硬変や肝ガンに移行する肝臓の変性を防いでくれます。

 肝臓の解毒作用にはビタミンC(ビタミンP)やビタミンB群が、
肝細胞の再生には亜鉛やセレンが、それぞれ有効です。
 ビタミンDも肝臓の代謝に必要とされています。

 肝臓を構成する良質のたんぱく質やバランスの取れたアミノ酸サプリメントもおすすめです。直接には肝臓とは関係ありませんが 食物繊維は体全体のバランスを整える役割を担っています。

 健康には必須な要素ですので できるだけ意識してとるようにしてくださいアルコールは ビタミンB群を失わせますので ビタミンB群の摂取を行ってください


生活習慣病のために意識して摂りたいサプリメント
マルチビタミン
必須アミノ酸のサプリメント
ビタミンB群
大豆レシチン
コリンとイノシトール
ビタミンE
ビタミンC(ビタミンP)
抗酸化剤(抗酸化サプリメント)
セレン
アルファルファ(食物繊維)




0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls