About

2013年1月9日水曜日

プロテインを飲むと太る?

 プロテインはスポーツ選手など筋力アップを図りたい人を主に愛用されてきました。

 最近では、プロテインダイエットというダイエット商品が販売されるなど、ダイエットをする人たちのサプリメントとしても人気が出てきています。

 プロテインとはタンパク質(蛋白質)のことです。

 タンパク質は、私たち人間の体の成分の中で水分に続いて多く、私たちの体の基本構造と機能を形成しています。

 筋力アップなどの目的でトレーニングを行っている人は、体重1kg当たりにたいして約2gのタンパク質が必要であると言われています。

 私たちが多くのタンパク質を摂るとなると、それなりの量の食事を摂らなければならず、そうなると脂肪も多く摂取することになってしまいます。

 ダイエットしている人にとって、脂肪を多く摂取することは避けたいことです。

 プロテインダイエットなどの商品は、低脂肪のプロテインを使用し、必要なタンパク質の量を効率的に摂れるようにしてあります。

 つまり余分な脂質を摂ることなく、タンパク質を摂取できるので、ダイエットやウエイトコントロールに適しているということになります。

 ですからプロテインを摂取すると太る、ということはありません。

 未だに多くの人がプロテインを飲むと太ると誤解をしていますが、低脂肪のプロテインを摂ると太ることはありません。

 ダイエットを目的としたサプリメントを選ぶと心配ありません。


0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls