About

2013年1月9日水曜日

症状別サプリメント(ダイエット むくみ 筋肉 イライラ)

      ダイエット中に摂りたいサプリメント

 ダイエットを成功させるためには、どんなサプリメントをどのように補給すればいいのでしょうか。基本となる栄養素に加えて、気になる症状別にオススメの成分をご紹介します。

 基本となる6つの栄養素ステップ1: ビタミン・ミネラル・食物繊維
ステップ2: 植物性タンパク質(プロテイン)・EPA&DHA・レシチン


 上記の6つの成分は人間の新陳代謝に欠かせない栄養素です。
これらの栄養素を後回しにして、以下に挙げたような目的別のダイエットサプリを飲んでいても効果はあまり得られないでしょう。ダイエット成功のためにはまずこの基本となる6つの栄養を優先します。ステップ1の3つの成分(ビタミン・ミネラル・食物繊維)を摂取することから始め、慣れてきたらステップ2(植物性タンパク質(プロテイン)・EPA&DHA・レシチン)も加えます。

和食を中心とした食事からこれらの成分を摂取するのが理想ですが、忙しい現代人にはなかなか難しいと思います。そのような場合にサプリメントを上手に取り入れていきましょう。
この基本ができたら、目的にそって以下の成分のサプリメントを利用してみてください。



       むくみが気になる人にオススメの成分

 体脂肪を減らす働きはありませんが、むくみを引き締め肌をなめらかにしてくれる効果が期待できます。

 メリロートエキス
 カリウム



 余分な脂肪や糖分の吸収を抑え、お通じを良くする効果のある成分

 脂肪や糖分を吸着させて、そのまま体外へ排出する作用を持つサプリメントです。

 ギムネマ
 バナバ




 筋肉をつけて基礎代謝UPを目指す人にオススメの成分

 筋肉をつけることによって体質改善をし、太らない身体を手に入れるダイエットを成功させる時に利用すると効果的なサプリメントです。筋肉を再生が促進され、強い筋肉を作る材料となります。

 プロテイン
 BCAA(アミノ酸)
 グルタミン




 食欲を抑制してイライラを解消する効果のある成分

 食べたいのを我慢している時のイライラをスッと和らげてくれるサプリメント。あくまで緊急用で常用は避けた方がよいでしょう。

 テアニン
 セントジョーンズワート




 運動時に脂肪燃焼効果を高める効果のある成分

 運動前に摂取することで効率良く脂肪を燃やしてくれるダイエット時にオススメのサプリメント。

 L-カルニチン
 ガルシニア
 大豆ペプチド


0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls