About

2013年1月9日水曜日

葉酸サプリメントは妊婦や年配者、喫煙者等に必要

  葉酸は胎児の神経管形成において重要な働きをし、母乳の分泌を良くします。

 厚生労働省では妊婦には葉酸の摂取を奨励しています。

 葉酸を摂ることで、血栓を作る原因の1つであるホモシステイン(血中のコレステロールが酸化されて作られる物質)を減らすことができますので、血中コレステロール値や中性脂肪値が高い方にはオススメの栄養素です。

 ホモシステインは、動脈硬化を引き起こしたり虚血性の心筋梗塞や脳溢血を引き起こします。是非、これらの重大な疾病の予防法の1つとしてお役立て下さい。

 タバコやアルコール、アスピリンなど 葉酸を不活性化し、より多くの補給を必要とします。

 葉酸が不足すると、肌の新陳代謝が鈍りシミができやすくなりお肌への色素沈着が増えるとの報告もあります。

 また、葉酸はシミや色素沈着を予防するだけでなく、できてしまったシミや色素沈着の改善効果も期待できます。

 葉酸との併用でシミ予防や色素沈着予防を行うという意味においては、PABAとパントテン酸の併用をおすすめします。

 葉酸とPABAとパントテン酸の併用はお肌の新陳代謝をより活発にしメラニンによるシミや色素沈着を予防する効果が期待されています。

 既にできてしまっているしみや色素沈着にも葉酸とPABAとパントテン酸のお肌の新陳代謝を活発にする効果は有効です。

 お肌の新陳代謝が活発になっている状態でlシステインとビタミンCサプリメントを摂取すると、しみや色素沈着の原因である黒色メラニン色素が白色メラニン色素に変換されやすくなることが判っています。

 白色メラニン色素はお肌では目立たないためシミや色素沈着が薄くなったように感じます。

 お肌のビタミン・ビオチンによって血流が活発になっていればお肌への栄養素や酸素の運搬も効率よく行われますので、血色がよくなり更なる美白効果が期待できます。

 ビタミンCサプリメントを毎日2000mg以上摂取する方は、葉酸が不足するといわれていますので、葉酸を多めに摂った方が良いでしょう。

 キレイと元気を実現するために必要なビタミンCの摂取量を考えると、1日の摂取量は2000mgを超えますので、葉酸は必須と考えて良いと思います。

          





0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls