About

2013年1月9日水曜日

アトピーに効く亜鉛サプリメント

 亜鉛はアトピーのサプリメントとして注目されています。日本でもアメリカでも、アトピー性皮膚炎に関する治療方法の1つとして亜鉛サプリメントが使われることも多くなってきているようです。

 以前アメリカでは、アトピー性皮膚炎には肉食が良くないと言われていました。
その理由は、肉に多く含まれるアラキドン酸という脂肪酸が、炎症を引き起こすプロスタグランジンの原料だからです。

 しかし最近では、肉食として食事から入ってくるアラキドン酸の量はそれほど多くなく、自分の体内にアラキドン酸が非常に多くあることが判ってきました。

 体内にあるアラキドン酸は、細胞の重要な構成要素として存在します。

 細胞は、古くなると酵素によって分解されて、細胞構成要素に戻されます。

 その時にアラキドン酸が血中に放出されます。

 亜鉛サプリメントやビタミンB郡やマルチビタミンなどの、細胞の新生を促す栄養素が十分にあれば、再び細胞構成要素として新しい細胞に取り込まれてしまいますので、血中のアラキドン酸の量はそれほど多くならず、炎症系プロスタグランジンが大量に作られることも少なくなります。

 この辺りが、アメリカで亜鉛サプリメントがアトピー性皮膚炎対策として使われる理由だそうです。

 また、亜鉛が不足することによって細胞の新陳代謝がうまくいかなくなると、肌の再生も出来なくなり、ビオチンなどの他のアトピー性皮膚炎改善用のサプリメントが、効果を発揮しにくくなっていきます。

 亜鉛サプリメントを取ることでお肌の新陳代謝を上げて、効率良くアトピー性皮膚炎の改善を行ってください。

 亜鉛サプリメントはビタミンCサプリメントとともにコラーゲンを生成し、タンパク質の合成に必要で、細胞の再生に必須であり、ビタミンB群の働きを促します。

 ビタミンAを一緒に補給することで、肌の基底細胞の細胞分裂が規則正しくなり、キメの細かい肌つくりに有効といわれています。

 亜鉛サプリメントはアトピー性皮膚炎の方が摂取して皮膚造りに役立てています。

           




0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls