About

2013年1月9日水曜日

コレステロールの抑制サプリメエント

 ある程度の年齢に達した方は、コレステロール自体の摂取を控え、コレステロールが血管内にこびり付くのを防ぐのが大切との報告があります。

 しかし、コレステロールは体にとって必要な物質でもあります。

 コレステロールはホルモン分泌や細胞構成に関わる他、健康維持の上でたくさんの重要な役割を持っています。

 アメリカでは、ビタミンC(ビタミンP)の摂取でコレステロールの血管沈着が防げたとの報告があります。

 ただただコレステロールの摂取を控えるのではなく、もっと積極的に栄養補給でコレステロールを味方にかえる方法が研究されています。

 また、最近の研究では、老化と病気の原因の90%に活性酸素が関係しているとの報告があります。

 活性酸素の生成抑制や活性酸素の中和を行なうのが、抗酸化物質(抗酸化剤)とよばれるものです。

 活性酸素にはいくつかの種類があり、それぞれの活性酸素に効く抗酸化物質は決まっていますので、ビタミンやミネラルなど、活性酸素の種類によってさまざまな抗酸化物質が使い分けられます。

 自然治癒力をUPさせるためには、食事の改善とマルチビタミン等サプラメントの栄養補給が有効との報告があります。

 コレステロール値の抑制が期待できるサプリメントとしては、アメリカでは食物繊維やカルニチン、タウリン、ググル(血中脂質抑制ハーブ)などに人気があります。

生活習慣病のために意識して摂りたいサプリメント
マルチビタミン
ビタミンC(ビタミンP)
ビタミンB群
カリウム
マグネシウム
カルシウム
大豆レシチン
ビタミンE
ベータカロチン(ビタミンA)
アシドフィルス菌
タウリン
��PAとDHA(オメガ3)
イチョウ葉エキス
クルクミン(秋ウコン)
キトサン
コエンザイムQ10(CoQ10)
ガンマリノレン酸(γリノレン酸)(月見草オイル)
リコピン
アルファルファ(食物繊維)
カルニチン
ググル(血中脂質抑制ハーブ)



0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls