About

2013年1月9日水曜日

痛み解消のサプリメント

  さまざまなタイプの痛みに効くサプリメントと注意点

 キトサンは甲殻類からとれる動物性食物繊維です。キトサンは腸内の善玉菌(乳酸菌 腸内細菌)を活性化させ増殖を助け、血中の悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果が期待されています。

 肩こりや不眠症、アレルギー性鼻炎、アレルギー性疾患、抜け毛、白内障、更年期障害、腰痛、神経痛、痛風、高脂血症、高血圧、糖尿病、肝臓病など、さまざまな症状の改善に効果が期待されています。

 これは、キトサンが体の自然治癒力を改善してくれるためで、免疫機能を高めて病気に罹りにくい体を作る助けとなる効果が期待されています。

 EPAはオメガ3系の多価不飽和脂肪酸でIPAとも呼ばれています。血液をサラサラにして血管を拡張する働きにより、動脈硬化や心筋梗塞、脳卒中、高血圧を予防する効果が期待されています。また、慢性関節炎などの炎症性疾患の症状改善にも効果があることが知られています。



              関節痛
 まだ理由はハッキリしないものの、みかんなどの柑橘類が骨関節痛の原因になっているのではないかと発表している研究報告があります。
 民間療法的な痛みの解決策も、意外に良い結果が出たりしますので、サプリメントを摂ってみるのと同時に、柑橘類の摂取を控えてみてはいかがでしょうか?

痛み解消のために意識して摂りたいサプリメント
グルコサミン
グルコサミンとコンドロイチン
カルシウム
マグネシウム
プロポリス
ビタミンB群
パントテン酸
ベータカロチン(ビタミンA)
ビタミンC(ビタミンP)
ビタミンE
亜鉛
アミノ酸ダイエット(リジン)
大豆レシチン
��PAとDHA(オメガ3)


 
               腰痛
 腰痛の原因はさまざまで、サプリメントで簡単に痛みを取り去るのは難しいですが、軟骨の再形成に必要なサプリメントを摂ることで、かなり改善されるケースが多いようです。
 ここでは、軟骨の再形成に必要なサプリメントと、患部の炎症を抑え、痛みの解消に役立つ抗酸化サプリメントをご紹介します。

痛み解消のために意識して摂りたいサプリメント
グルコサミン
グルコサミンとコンドロイチン
カルシウム
ビタミンB群
ビタミンC(ビタミンP)
ビタミンE
イチョウ葉エキス



              
              痛風
 通風の方は、尿酸値が上がって痛みを強める可能性があるため、できるだけナイアシン単体の摂取を控えてください。
 適量のバランスの取れたビタミンB群は、エネルギー代謝を正常化して体温を高め、尿酸の結晶化を軽減する効果が期待されています。
痛みのある部分を動かすのは苦痛だと思いますが、それ以外の身体の部分を出来るだけ良く動かし、エネルギー代謝を高めるサプリメントなどの力も借りて、体温を高めに保つことを心がけてください。

痛み解消のために意識して摂りたいサプリメント
キトサン
ビタミンB群
大豆レシチン
亜鉛
マグネシウム
ベータカロチン(ビタミンA)




0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls