About

2013年1月9日水曜日

亜鉛サプリメントはミネラル豊富でダイエットにも効く

     男性のミネラルといわれる亜鉛

 男性の問題というと、抜け毛と前立腺です。

 亜鉛サプリメントビタミンCサプリメントとともにコラーゲンを生成し、タンパク質の合成に必要です。

 また、前立腺にも良い働きかけをするので、ある程度の年輩になられましたら、男性の方には摂取をおすすめします。

 男性は、ある程度の年齢を過ぎると前立腺が肥大し、頻尿や精力減退が起こります。

 亜鉛は前立腺に多く存在し、ノコギリヤシなどと協働して、前立腺肥大の最大の原因であるジヒドロステロンというホルモンの産生を抑制します。

 このジヒドロステロンは、抜け毛にも大きく関与することが判っており、亜鉛サプリメントを十分に摂る事でジヒドロステロンを抑制し、ツヤのある美しい髪の毛や丈夫な爪を作り上げる効果が期待されています。



       ダイエットサプリメントとしての亜鉛

 亜鉛はインスリンの構成成分でもあります。インスリンは糖分の代謝を活発にしますので、ダイエットカロリーコントロールの効果が期待できます。

 また、ダイエットカロリーコントロールが成功した後に気をつけなければならないのがダイエットリバウンドです。

 最近の研究では、食欲を左右するレプチンというホルモンの分泌に亜鉛が関わることが判っており、ダイエットリバウンドを防いでくれるとして、ダイエットサプリメントとしても人気が出てきています。

 通常、ダイエット後は体脂肪率が低下します。

 すると、レプチンという食欲を左右するホルモンの分泌が抑制され、食欲が増進することが判ってきました。

 このレプチンの分泌を活発にするのが亜鉛サプリメントで、ダイエットリバウンドを防ぐとして、アメリカでは人気です。常に食欲が抑えられない方は、亜鉛サプリメントやマルチビタミンなどで十分な栄養を補給すると、レプチンの分泌が促されて、食欲を抑えられるかもしれません。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls