About

2013年1月9日水曜日

亜鉛サプリメントとは

       亜鉛サプリメントは吸収力がカギ


 亜鉛とは、新陳代謝を司る、人間にとって重要なミネラルのひとつです。通常ミネラルはキレートという処理を施してサプリメントとして商品化されます。

 キレートとはクエン酸やアミノ酸とミネラルを結合させて吸収力を高める方法です。

 残念ながら、日本ではまだこのキレートという考え方を持っているメーカーが少なく、キレート処理を施していないミネラルがたくさん商品化されています。

 ミネラルに関しては、このキレート処理をしていなければ、ほとんど吸収されること無く排泄されてしまうので、商品を選ぶときはお気をつけ下さい。

 この亜鉛サプリメントは、吸収しにくい亜鉛をアミノ酸と結合させることで、吸収率をアップさせたサプリメントです。

 アミノ酸によるキレートはクエン酸キレートよりも吸収効率が良く、通常は価格も高価です。

 また、亜鉛などのミネラルは、キレート処理を施しても完全な吸収は難しいといわれています。

 ミネラルの吸収率を高めるためには、摂取タイミングを腸の吸収率が高い朝にすると良いといわれています。


        
  


0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls