About

2013年1月9日水曜日

米国食品医薬品局が認める飲む日焼け止めスキンケアサプリメント

 米国食品医薬品局が認める飲む日焼け止めスキンケアサプリメント1

 PABA(飲むUVカットとしても人気)は<美白サプリメントに分類されます。
正確に言うと体内において紫外線を吸収して、メラニン色素が作られないようにするビタミンB群の1つです。
従来のスキンケアで主流の、UVカットのために行っていたUVカット化粧品や日傘、被服などにプラスして、紫外線により作られるメラニン密度を薄くしてシミを防ぐための新たなスキンケアの武器として使っていただければ幸いです。

 PABA(飲むUVカットとしても人気)は1994年にアメリカ食品医薬品局が認めたUVカットの栄養素なんです。
 飲むタイプの栄養素としては今でも唯一の紫外線を吸収する性質をもつ栄養素です。
 もともとは美肌スキンケアの日焼け止めクリームに他のサンスクリーン素材などと混ぜられて紫外線の吸収を担当していました。
 日焼け止めクリームには大きく分けると2種類ありまして、紫外線を反射して皮膚に届かないようにする素材と紫外線を吸収して皮膚に届かないようにする素材です。
 PABA以外の素材は通常は外用のスキンケアクリームなどで使用され、経口摂取することができませんがPABA(飲むUVカットとしても人気)はビタミンB群の1つですから飲むことができるんです。



 米国食品医薬品局が認める飲む日焼け止めスキンケアサプリメント2

 アメリカには白人が多くいますね、白人はメラニン色素が少ないために皮膚ガンが多いのをご存知ですか?
 スキンケアや美白化粧品の分野ではメラニン色素というと悪鬼羅刹のごとき存在として扱われています。

 メラニンの存在意義というのは紫外線(UV)を吸収して紫外線の持つ強力なエネルギーが表皮の下まで届いて体の細胞のDNAの鎖を断ち切ったりの悪さをしないようにすることなのです。
 DNAが断ち切られると遺伝情報に異常が起こって細胞がガン化することも珍しくありません。(これが白人に皮膚ガンが多い理由です)
体の機能としては本当に無駄なものはないんですね、メラニン色素でさえ体にとっては必要なものなんですね、でも美肌スキンケアや美白では邪魔です。



 米国食品医薬品局が認める飲む日焼け止めスキンケアサプリメント3

 現代ではフロンガスの影響でオゾン層が破壊されてきていますよね、オゾン層は地球の大気圏の上層において高い波長の強力なエネルギーを持つ紫外線を吸収しています。
 オゾン層というくらいですからオゾンでできています、オゾンは酸素原子が3個くっついたものです、ちなみに酸素は酸素原子が2個くっついたものです。
 オゾン層の破壊により、年々強力な紫外線が地上にまで届くようになってしまい、紫外線対策の美肌スキンケアが重要になってきています。

 紫外線には波長の比較的低いものもあり、低いものは日焼けでもサンタンという良い日焼けを起こす紫外線で細胞のガン化やシミというのは起こりにくい紫外線です。

 やや高い波長の紫外線にはサンバーンという火ぶくれや火傷のような日焼けを起こす特徴があり、サンバーンで作られるメラニン色素には特にシミになりやすいメラニン色素が多いということです。

 オゾン層の破壊がこれ以上進むと高い波長の紫外線がどんどん地上にまで届いてしまいますので、これからは世界的にもシミの危険や皮膚ガンが増えてくるといわれています。


          




0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls