About

2013年1月9日水曜日

糖尿病予防サプリメント

 糖尿病予防で大切なことは、過食を避けることと肥満の防止です。
また、ストレスや不規則な生活は大敵です。食事の量は腹八分目に、たんぱく質と脂質と糖質のバランスに気をつけて、十分なビタミンやミネラルを摂りましょう。

 食物繊維は生活習慣病予防の鍵を握りますので、多めに摂ってください。

 運動も糖尿病予防の重要なファクターのひとつです。
軽くて良いですし、どうしてもイヤな日はお休みしても良いので、とにかく継続的な運動を、日常生活に取り入れるようにしましょう。

 最近の研究では、老化と病気の原因の90%に活性酸素が関係しているとの報告があります。

 活性酸素の生成抑制や活性酸素の中和を行なうのが、抗酸化物質(抗酸化剤)とよばれるものです。

 活性酸素にはいくつかの種類があり、それぞれの活性酸素に効く抗酸化物質は決まっていますので、ビタミンやミネラルなど、活性酸素の種類によってさまざまな抗酸化物質が使い分けられます。

 ストレス耐性をつけるための栄養補給も重要です。「精神のビタミン」と呼ばれるビタミンB群をおすすめします。

 自然治癒力をUPさせるためには、食事の改善とマルチビタミン等の栄養補給が有効との報告があります。

 糖尿病予防が期待できるサプリメントとしては、アメリカでは大豆レシチンや食物繊維、カルニチン、クロムサプリメント(クロミウム)、タウリン、コエンザイムQ10(CoQ10)などに人気があります。

生活習慣病のために意識して摂りたいサプリメント
マルチビタミン
ビタミンC(ビタミンP)
ビタミンB群
カリウム
マグネシウム
カルシウム
大豆レシチン
ビタミンE
ベータカロチン(ビタミンA)
アシドフィルス菌
タウリン
��PAとDHA(オメガ3)
イチョウ葉エキス
クルクミン(秋ウコン)
キトサン
コエンザイムQ10(CoQ10)
ガンマリノレン酸(γリノレン酸)(月見草オイル)
リコピン
アルファルファ(食物繊維)
カルニチン
クロムサプリメント(クロミウム)




0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls