About

2013年1月9日水曜日

目に効くサプリメント

目のサプリメントが人気です。テレビやパソコンなど近いものを見る機会が現代人は増えており、多くの方が目を酷使する生活をしているようです。

目が疲れている事が疑われるのは、視界がぼやけて見えるという人たちです。

目の健康には、生活習慣や目の使い方の他、食事で目にいい栄養素をバランスよく摂取することも大事です。
食事だけで必要な栄養を補うことは簡単ではありません。

この頃は目のサプリメントで目の健康維持をはかっているという方が少なくないようです。サプリメントを疲れ目がひどいからといって過剰に摂取をしては健康を損ねてしまう場合もあります。サプリメントは手軽で便利なものとはいえ、くれぐれも取り扱いには気をつけましょう。

目にいいサプリメント成分には、多くブルーベリーなどに含まれるアントシアニンがあります。目の病気予防にいいのがビタミンAや亜鉛がということは、よく医療の分野でも認識されているといいます。

活性酸素は生活習慣病の原因として知られているものですが、これも目に良くないといいます。まんべんなく取り入れていきたいのが、活性酸素の除去効果が期待されるビタミンCやE、銅、セレン、ルテインなどのサプリメントです。

色々な成分が目の健康に影響をしていますが、サプリメントだけに頼らず、食事からも積極的に取り入れましょう。

大切なことは、サプリメントだけでなく目の血流を促進することです。目の回りの筋肉が疲れている時などはホットタオルやマッサージなどがおすすめなのです。

         small-eyeball.gif

0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls