About

2013年1月9日水曜日

アメリカで支持されるダイエットのカロリーコントロール方法

    アメリカではダイエットで支持される方法


【1】溜まった脂肪の燃焼を促すダイエット方法

 溜まった脂肪の燃焼を促すダイエット方法について解説します。

 有酸素運動か無酸素運動を行います → アドレナリンか成長ホルモンが分泌されます → 肩にある褐色脂肪細胞を刺激します → 褐色脂肪細胞が脂肪燃焼リパ ーゼ分泌が分泌されます → 脂肪燃焼リパーゼが血流で全身の白色脂肪細胞に届きます → 溜まった脂肪が遊離脂肪酸に変換されます → 遊離脂肪酸が血流により全身の細胞のミトコンドリアに届きます →  遊離脂肪酸をミトコンドリアに取り込みます → ミトコンドリアで遊離脂肪酸をATPに変換します → エネルギーや体温維持などに使用されます


 上記を脂肪燃焼の流れと言います、大きく分けると2つのダイエット(脂肪燃焼)の工程に分けられます。

 ダイエットの初めの工程とは、「有酸素運動か無酸素運動を行います→ミトコンドリアに届きます」という工程です。このダイエットの初めの工程は、溜まった脂肪から遊離脂肪酸を作り出す工程で、ダイエットの脂肪燃焼においては非常に重要な工程となります。
このダイエットの工程で特に問題のある部分は運動を行う部分で、まず脂肪を燃やしたいのであれば運動は必須だとお考えいただきたいと思います。

 ダイエットが必要な方の多くは、生活習慣として運動が少ないためにアドレナリンや成長ホルモンの分泌が鈍ったり、褐色脂肪細胞の活動が低下して脂肪燃焼リパーゼの分泌が鈍ってしまっています。
ダイエットで必要なアドレナリンや成長ホルモンの分泌を促すために、アミノ酸ダイエットやカプサイシンをお勧めします。
またダイエットが必要な方(脂肪燃焼の悪い方)の多くが褐色脂肪細胞の活動が不活発になっています。

 そういう体質の方なら共役リノール酸(トナリンCLA)をお勧めします、アメリカでも脂肪燃焼ダイエットでは人気のダイエットサプリメントとなっています。

 更に効果的に脂肪燃焼ダイエットを行いたいなら、コリンとイノシトールを摂取することで、遊離脂肪酸は効果的にミトコンドリアまで導かれますので、ダイエットの成功率が高まります。

 ここでダイエットの初めの工程は終了となります。

 ダイエットの初めの工程で問題が起こっている方は、運動不足の方が多いようです。

 ダイエットの2つ目の工程とは、「遊離脂肪酸をミトコンドリアに取り込みます」という部分から後の工程です。
 ダイエットの初めの工程で作られた遊離脂肪酸は、これ以降の工程でミトコンドリアに取り込まれて、エネルギーとして使われるのです。
 アメリカでのダイエット調査では加齢によってカルニチンの分泌が鈍って遊離脂肪酸をミトコンドリアに取り込めずに太ってしまわれる方が多いそうです。

 カルニチンを使うダイエット方法は、アメリカで非常に人気の高いダイエット方法で、肥満外来病院で最も多く使われるダイエットのサプリメントがカルニチンとなります。またミトコンドリアの活動が鈍っている方にはコエンザイムQ10(CoQ10)によるダイエットがお勧めとなります。

 ダイエットの2つ目の工程で問題が起こっている方は、主に25歳を超えた方や、子供の頃から太りやすかった方が多いようです。





0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls