About

2013年1月9日水曜日

免疫力アップに飲むミネラル

 最近の研究ではセレンによってHIV(エイズ)ウィルスの感染を低くするという研究が行われています。

 多くの動物実験によっても、セレンを不足させた餌で飼育したラットは、セレンを十分に与えられたラットよりも、風邪などのウィルス性の疾患に罹る確率が高く、また罹ってからも、その疾患の進行が早く完治に時間がかかったそうです。

 セレンは抗酸化により生活習慣病を防いだり、免疫力アップ作用によりウィルス感染を防いだりと健康面で役に立つミネラルです。

 ただし、ミネラルですので摂りすぎは過剰症につながります。
��DA(米国食品医薬品局)や米国健康食品ユニオンでは1日50~200mcgの摂取を奨めています。

 ビタミンやミネラルなどの基準摂取量については「ビタミンやミネラルの摂取量」をご覧下さい。

 私たちの体の中には、体外から侵入したウィルスやバクテリアなどの外敵から、体を守る免疫システムがあります。

 主に血球と抗体が中心となってウィルスなどを攻撃します。
 その方法はB細胞(リンパ球)が体内を見回り、ウィルスなどの外敵を発見すると、抗体を作るように指示を出し、その抗体と白血球などが外敵を駆除します。

 その免疫システムの中心的な役割をするものが胸腺という器官です。
外敵を駆除するための、相手の認識や攻撃方法の選択、攻撃命令などを出すいわば司令官のような役割りをしています。

 体質や生活習慣による違いは有りますが、この胸腺は25歳を過ぎる頃から、少しずつ萎縮していきます。
そのため、年齢を重ねるほど免疫システムが弱くなっていきます。

 その胸腺の萎縮を防ぐミネラルが亜鉛です。
 最近、風邪などを引きやすくなっている方は、免疫力が低下してきていえるのかもしれませんので、是非亜鉛サプリメントを試して免疫力アップをはかっていただきたいと思います。

免疫力アップにお勧めのサプリメント
亜鉛サプリメント
免疫力アップに必要な胸腺の機能を高める。高齢者向け
ビタミンCサプリメント
活性酸素を抑制し免疫力アップ
ビタミンB群
免疫細胞を増やして免疫力アップ
腸まで届く善玉菌12
免疫力アップに関係する白血球を増やす
エキナセア
アメリカで免疫力アップに最も人気のハーブ




0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls