About

2013年1月9日水曜日

食べ物の吸収を抑制するダイエット方法

     食べ物の吸収を抑制するダイエット方法

 ヨーロッパや中近東の王侯貴族の時代から飽食による肥満をダイエットするために、消化の邪魔をするダイエット用ハーブというものが使われていました。

 そのダイエット方法には大きく分けて2種類あります。
・食事から摂ったカロリー(脂肪など)の吸収を阻害して体外に排泄させるダイエット方法。
・食欲を満足させて食事の量を減らすダイエット方法。

 食事から摂るカロリー(脂肪や炭水化物)は胃や十二指腸で分泌される消化液によって吸収に適した形に整えられて小腸から吸収されます。
、炭水化物や脂肪を消化する消化液を中和して吸収できないようにする低炭水化物ダイエット(ファセオラミン)や低脂肪ダイエット(低カロリーダイエット)は、ダイエットサプリメントとしてアメリカでも女性を中心に非常に高い人気を誇ります。

 またキトサンによるダイエット方法は、消化液による脂肪の分解が起こりにくいように脂肪の表面積を小さくするダイエット方法であり、低脂肪ダイエットなどの脂肪吸収を抑制するダイエット用サプリメントと併用することで高い脂肪吸収抑制でダイエット効果が期待できます。

 これらのダイエットサプリメントは消化液を中和するだけで、分泌させないようにするものではありませんので、長期に亘るダイエット方法で使用しても脂肪やブドウ糖を分解するための消化液の分泌が鈍るなどの障害が起こらない、安全なダイエットサプリメントです。

 また脂肪燃焼やブドウ糖の燃焼を促進するダイエットサプリメントの様に毎日摂取して体質を変えるというタイプのダイエットサプリメントではありませんので、たくさん食べてしまった時や脂肪の多いものを食べた時、飲み会などなど時と場所を選んで単発で使用することができるダイエットサプリメントであることが、ダイエットを行う上で非常に便利なところです。

 食欲を満足させるダイエット方法で使用するダイエットサプリメントとしてはガルシニアHCAが有名です。

 ダイエットに関する第7回ヨーロッパ会議で行われた実験では30人の被験者に8週間の摂取を行わせたところ、平均で6kgのダイエットに成功したという例があります。

 ガルシニアHCAを摂取しダイエットを行った被験者の多くが、食事をしなくても辛くなかったと答えています。

 またオオバコダイエットなどの食物繊維を使って食事の量を減らすことも可能です。

カロリー抑制のダイエットということではファスティングダイエット(プチダイエットという方法もあります。)
ハリウッドダイエットというダイエットジュースを使ったダイエット方法でアメリカでは500万本もの売れた商品です。

 ただし、これらのカロリー抑制系ダイエットで使用するダイエットサプリメントは、入ってくるカロリーが不足するために、筋肉の一部がエネルギーに変えられて使われてしまう糖新生という現象を引き起こします。

 この糖新生がダイエットリバウンドの最大の原因といわれていますので、ダイエットリバウンドを防ぐために無酸素運動(腹筋背筋やスクワット、腕立て伏せなど)を行い、強制的に筋肉にブドウ糖を運ぶクロムサプリメント(クロミウム)やαリポ酸(アルファリポ酸)を使って、カロリー抑制ダイエットで筋肉が減ることを防いでダイエットリバウンドを防止してください。

 できれば脂肪燃焼ダイエットやブドウ糖消費系ダイエットと併用することをお勧めします。

 カロリー抑制系ダイエットでは減った体重の半分が脂肪で、残りの半分は筋肉が減っているといわれていますのでご注意ください。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls