About

2013年7月17日水曜日

頭痛解消サプリメント

頭痛の種類

主に血管が原因で起こる「偏頭痛」「群発頭痛」

「偏頭痛」は脳の血管が拡張することで神経を圧迫し、片側だけが痛むことがほとんどですが、両側が痛むこともあります。ズキンズキンと脈打つような頭痛で、めまい、嘔吐、吐き気を伴うこともある女性に多い頭痛です。

「群発頭痛」は男性に多い頭痛で、片側の目がえぐられるような激痛に襲われ、主に睡眠後1~2時間の間に起こるのが特徴です。


筋肉や精神の緊張した場合に起こる「緊張型頭痛」

「緊張型頭痛」は頭や首周りの筋肉のコリや精神が緊張することで起こります。

脳の病気といわれている「脳腫瘍」「くも膜下出血」「髄膜炎」

「くも膜下出血」の場合は突然バットで殴られたような激痛に襲われ、

「髄膜炎」は発熱を伴った痛みがあります。

女性は男性よりも頭痛が起こりやすい体質で、月経、妊娠、更年期などに伴うこともしばしばあります。

更年期の場合ホルモンバランスの不調によって起こり、40~50代にかけて起こり、60代になると症状は落ち着きます。

<予防・改善方法>

「偏頭痛」は寝過ぎても寝不足でも起こりやすいので、適度な睡眠が解消への近道です。

症状が現れた時は頭の前部分であるこめかみを冷やし血管の拡張を抑えることで痛みを抑えることができます。

「「緊張型頭痛」は筋肉の血行をよくすることで痛みが和らぐので、頭の後ろを温めるのが効果的です。

頭痛に効くサプリメントとしては欧米で何世紀にもわたって使用されてきた伝統的ハーブのフィーバーフューが有効です。

また血行を促進するビタミンEも欠かせません。

月経前後や更年期に伴う頭痛には女性ホルモンのように働く大豆イソフラボンが効果的です。


頭痛解消サプリメント

● ビタミンE

● 大豆イソフラボン

● フィーバーフュー





           e-400-iu-90sgel-16480-11123_250.jpg

0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls