About

2013年4月13日土曜日

食べ過ぎたときのサプリメント

食べ過ぎからくる肥満防止をサポートしてくれるサプリメントがあります。

食べ過ぎてしまう栄養素の代表として、炭水化物があります。

ごはんをおかわりしたり、ラーメンを大盛りにして、炭水化物を過剰摂取してしまいがちです。こういう時にファセオラミンという成分が効果を発します。

炭水化物は体内でブドウ糖に変化し、ブドウ糖が脂肪に変化して蓄積されることで肥満につながります。ファセオラミンは炭水化物がブドウ糖に変化するのを阻止する効果があるので、結果的に脂肪の蓄積を防ぐことができるのです。

ブドウ糖は脳にとって重要な栄養分です。ブドウ糖が不足してしまう事態は避けなくてはなりませんので、あくまでも食べ過ぎによる過剰摂取のときのみ使用するサプリメントであることを忘れてはいけません。

仕事や家事の合間につい甘い物をつまんでいたらいつの間にか大量に食べてしまったという時に効果的なのがギムネマという成分です。

ギムネマは糖の吸収を阻止する効果があるため、糖が脂肪に変わり肥満につながるのを防止することが出来ます。古代インドでは糖尿病予防に使用されていたくらいです。

このサプリメントもファセオラミンと同じく、あくまでも甘い物の食べ過ぎの時のみ使用することを心がけて下さい。



          ko2.gif

0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls