About

2013年7月17日水曜日

頻尿、排尿障害に効果的なサプリメント

ノコギリヤシ

ノコギリヤシは、アメリカの先住民が、強壮剤として食べていたヤシ科の植物です。この果実に含まれる成分が、頻尿や排尿障害に効果的なことがわかっています。

頻尿や排尿障害は”前立腺”という組織が、肥大化することで起こります。ノコギリヤシのサプリメントは、前立腺を肥大化させる酵素の働きを抑えて、これらの症状を改善します。

前立腺は、ちょうど尿道を包み込むような場所にあり、性ホルモンのバランスが悪くなると、肥大化します。

肥大化すると、当然のことながら尿道を圧迫するので、頻尿や排尿障害が起こりやすくなるのです。

男性の場合は、加齢による性ホルモンのアンバランスによって、前立腺の肥大がはっきり現れてきます。

また、年を重ねるほど、この傾向が強くなるので、頻尿や排尿障害でお悩みの方は、早めにサプリメントで摂取するとよいでしょう。

ノコギリヤシは、ホルモンの働きを弱める副作用があるので、ホルモン療法を行っている方は、サプリメントの摂取は控えましょう。


植物ステロール

このサプリメントも、前立腺の肥大を防ぐことで、頻尿や排尿障害の改善に効果が期待できます。

ノコギリヤシの摂取から数カ月後に効果が現れはじめ、半年後には排尿がスムーズになり、頻尿の度合いが低くなったことが、確かめられています。

植物ステロールは、野菜や豆類、穀物、くだものなどの植物性食品に多く含まれ、頻尿や排尿障害の改善以外にも、コレステロールを下げる効果もあるサプリメントです。

分子構造は、コレステロールと似ていますが、体への悪影響はなく、生活習慣病の予防に役立ちます。

植物ステロールは、ビタミンA、D、E、Kなどの吸収を低下させる副作用があるので、食事を終えて数時間たってから、摂取するのがよい方法です。




           nok7.gif

0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls