About

2013年7月17日水曜日

便秘に効果的なサプリメント

便秘を解消させるためには出すことも重要ですが、それよりも腸内環境を見直すことが大切だと言えます。腸内環境が正常でないとせっかく便秘解消してもまた繰り返してしまうのです。

腸内環境を整える効果的な3大成分として『オリゴ糖、乳酸菌、食物繊維』があります。

この3つの効果的な成分を毎日積極的に摂取し続ければ、必ず便秘解消に繋がります。
早い方であれば翌朝には効果を実感できるのでお試し下さい。

便秘解消に効果的な3大成分
オリゴ糖
オリゴ糖は善玉菌のエサとなる存在で、一人一人にあった適した状態にしてくれます。1日の目安としては5gから10gくらいを摂れば正常な腸内になっていきます。ただ、すでに便秘気味の方は大目に摂っておいた方が便秘解消の近道になると思います。


乳酸菌
乳酸菌の働きは腸内を酸性に保つことです。酸性の状態では悪玉菌が存在することが出来ないので、便秘になりにくい環境になっていくのです。


食物繊維
食物繊維は便の量を増やすという働きを持っています。便の量が少ないと便意を催さないのでどんどんと溜まっていってしまいます。便の量が増えることによって腸のぜんどう運動が起き、すっきりと出すことができるのです。食物繊維によって増えた便も柔らかい状態になるので出しやすくなります。





5.gif

0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls