About

2013年7月17日水曜日

誰がどんなサプリメントが必要か

お腹の調子が悪い
・オリゴ糖
腸内の善玉バクテリアを成長させる働きをします。
また、免疫機能を強化する作用や下痢を予防します。

肌荒れ
・ビタミンC
美容に効果的だと有名です。
ビタミンCはコラーゲンの育成にに関与しており、コラーゲンは加齢とともに減少していきシワの原因になります。
また、ビタミンCは老化を遅らせる・肌のツヤを保つ・しみ予防になります。
・ビタミンE
若返りのビタミンとも言われ強力な抗酸化作用があり、老化や生活習慣病の原因となる活性酵素を抑制させ皮膚や血管の老化を防止します。
・コラーゲン
真皮の大部分を占めており、コラーゲンが豊富であれば張りや弾力をましますが加齢とともに不足しシワやたるみになります。

生理不順・生理痛
・イソフラボン
女性ホルモンであるエストロゲンに非常に似た働きをするので、生理痛や女性ホルモンと関わりのある症状に効果があります。
・ビタミンE
女性ホルモンを調節し生殖機能を保護する働きがあります。また、代謝を促進させるので生理痛や生理不順の原因になる冷え性を防ぎます。

口臭が気になる
・カテキン
緑茶などに含まれるポリフェノールです。
強い抗酸化作用により口臭予防やピロリ菌を減らし胃潰瘍の予防にもなります。
・シャンピニオン
乱れた食生活やストレスによって腸内が乱れると腸内に有害な毒素が作られ、口臭や体臭の原因になります。
シャンピニオンはマッシュルームに含まれており、体の機能を活性させ消臭効果があります。

肩こり
・ビタミンE
血管を広げ血行を良くする働きがあり、疲労物質である栄養素や酸素が十分に運ばれると筋肉の疲労が減少されます。
・ビタミンB1
炭水化物などをエネルギーに変える働きがあり疲労物質を溜まるのを阻止し肩こりを予防します

イライラする
・ビタミンC
我々はストレスを感じるとストレスを対抗しようと体内で副腎皮質が分泌します。
ビタミンCは副腎皮質ホルモンの原料で、不足するとうまくストレスを解消できずイライラの原因になります。
・カルシウム
神経伝達物質に刺激を与えて興奮や緊張などの感受性を緩和しイライラを和らげる効果があります。

冷え性
・ビタミンE 女性ホルモンを調節し生殖機能を保護する働きがあり、冷え性を予防します。
・カプサイシン
交感神経を刺激し脂肪の燃焼と分解を促し、血行がよくなります。

貧血
・鉄
3分の2は血液の中に存在し、酸素を運ぶ役割があります。
また、成長の促進や免疫機能に関わっており鉄を摂取することにより免疫力をたかめます。
・ビタミンB2
炭水化物や脂肪を分解するときに必要で、赤血球の合成を助ける働きを持っています。
神経組織にも関わっており不足すると手がしびれ、集中力が低下、貧血になったりします。

むくみやすい
・カリウム
細胞内に存在しナトリウムやカルシウムと共にエネルギーの代謝、筋肉や神経の機能を正常に保ちミネラルなどのバランスをいじします。
摂取することで利尿作用によるむくみの解消に効果があります。
・メリロート
メリロートの成分はクマリンという香辛料で血行を良くし、リンパの流れを改善しむくみを解消します。
また、細胞の周りの水分の増加を抑えることもできるので、水分のむくみを改善します。




           type-chart.gif

        

0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls