About

2013年7月17日水曜日

摂食障害に効果的なサプリメント

大量に食べ、罪悪感から嘔吐したり下剤を乱用する過食症を総称して摂食障害といいます。

拒食と過食を交互に繰り返すケースも少なくありません。

10~20代の若い女性に目立つことが特徴ですが、最近は男性にも増えてきているようです。


摂食障害に効果的なサプリメント選びのポイント

拒食症も過食症も心の病とされていますが、過食症の場合は心以外の原因として「低血糖症」と「満腹中枢と食欲中枢という2つの自律神経の機能低下」があります。

低血糖症を改善するには、以下の表に明記しております「ヘム鉄」と「亜鉛」の摂取、自律神経の機能低下に対しては、ビタミンB群の摂取が必要不可欠です。

この2つの病態をサプリメントの摂取で改善すると、根本的な改善に臨めます。

摂食障害の治療には食生活や生活習慣の改善、健康状態の回復のための栄養療法や精神状態を安定させるための投薬が行われることもあります。

極端にやせ細っている場合は、ある程度健康状態を回復させるために病院での入院治療が必要になることもあります。

摂食障害は、長期に渡るほど治療も難しくなるので、早めに専門医の治療を受けることが大事になります。




           7022b.gif

0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | cheap international calls